| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

tout va bien.


COCOのフランス語学習ノート

2009年からフランス語を勉強中。
仏検中心の記録帳です。
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    そろそろ…
    0
      すっかり記録をさぼってしまいましたが・・・
      そろそろフランス語の長い冬眠から目覚めなければ!と、思い始めています。

      2012年 春
      結果はどうであれ、まずは準2級を受験してみます。

      それに備えるには、まず何をしよう。。。
      と言う事で…リハビリも兼ねて、参考書を買ってきました。
      家にももちろん色々と参考書はあるんですが…モチベーションUPが大切ですし♪

      参考書

      『中級をめざす人のフランス語文法』

      よくある文法書っぽくなく、普通のよくある日常に基づいているので
      使えそうかなぁと思って買ってみました。

      早速、挑戦してみたいと思います。
      30課あるので、一通りやりきるのが目下の目標(小さい…)。

      それから準2級の参考書に入れればいいかなぁと思っていますが
      間に合うでしょうか。

      単語も増やしたいので、手持ちて手つかずの単語本も進めたいけれど
      一度に複数本を出来るとは思えないので・・・
      この本を進めながら考えましょう☆

      準2級に向けて、日記もまた復活して記録します。

      |18:11| フランス語検定 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by COCO - -
      スポンサーサイト
      0
        |18:11| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        Trackback
        この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.