| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

tout va bien.


COCOのフランス語学習ノート

2009年からフランス語を勉強中。
仏検中心の記録帳です。
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    仏検3級終了〜〜
    0
      やっと終わりました。
      今は開放感でいっぱいです
      今日から何しよう…
      早速昨日は試験終了後すぐに映画を見に行きました

      さて、試験についてですが…
      動詞を弱点としていたので、すごく重点的に活用を覚えていたのですが
      動詞問題に正直、拍子抜けしました。。。

      と、いうか今回の3級の問題は、全体的にひねった所もなく、
      テキストはもちろん、過去問の方が難しかった印象です。
      聞き取り問題に関しても、あんなりゆっくり話してくれるとは驚きでした。
      気のせいかもしれませんが、去年受験した4級の方が難しかったような印象です。
      とは言っても、複数に出来てなかったり、ちょこちょこと間違えてしまったのですが

      一点だけ悔やまれるのは設問9の内容穴埋め。
      読み直せばよかったものを、勘違いしたまま進めてしまい、
      ここが私の一番の減点ポイントでした
      ここを見直せば、90点以上だったかも。。。

      と、いう事で、80点台は取れている予定なので
      書き間違いとかがなければ、合格かなぁ…と

      でも、今回は平均点・合格率ともに非常に高そうな気がしますが
      どうなんでしょう。

      試験前の緊張感も思ったほどではなく、
      試験会場の部屋が広かったせいか、居心地よかったです。

      まだ次の受験・参考書とかまで考えは及びません。

      とりあえず、毎週のレッスンで言いたい事をうまく伝えられるようにがんばります

      JUGEMテーマ:フランス語検定

      |11:56| フランス語検定 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by COCO - -
      スポンサーサイト
      0
        |11:56| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://debut2010.jugem.jp/trackback/51
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.