| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

tout va bien.


COCOのフランス語学習ノート

2009年からフランス語を勉強中。
仏検中心の記録帳です。
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    おいしい週末
    0
      安曇野01

      先週末、お友達と長野県安曇野にお出かけしてきました。
      あいにく天気は悪かったのですが、とっても美味しい思い出ができたので記録します。

      安曇野02

      安曇野の森の中にある小さなフレンチレストラン「BON VIVANT」。
      お友達がおすすめするこのお店で、ランチを頂いてきました。
      ランチコースは、2000円と3000円の2種類あり、せっかくなので3000円のコースを。
      前菜・スープ・メイン・カフェ・デザートの流れです。
      前菜とメインはそれぞれ4〜5種くらいから選べます。
      私は、前菜をサーモンに、メインを牛ほほ肉の赤ワイン煮込みにしました。
      スープは、かぼちゃのスープで、上にフォームしたミルクが乗っています。
      野菜のいいところを最大限に引き出しているような、調理法と味付けで
      本当に美味しく、ゆったりとした時間を過ごしました。
      メインの前に結構おなかいっぱいだったんですが、ほほ肉が今まで食べた事ないくらいに柔らかくて、ずっと感動しながら食べていると、ペロリと食べてしまいました。

      お友達は、前菜に茄子と秋刀魚のテリーヌ仕立て、メインに仔羊のグリルをチョイスしていましたが、そちらもとても美味しそうでした。

      デザートの盛り合わせも、一つ一つすごく丁寧に作られていて、
      もちろん美味しくて終始感動しっぱなしでした。

      味もコストパフォーマンスも間違いなく、
      私にとって、2010年フレンチNo.1のお店になりました。

      ちなみにお店の名前の「BON VIVANT」とは、「GOOD LIFE」のこと。
      私は思い出しただけで、なんだか心が潤う感じがします。

      http://bonvivantweb.net/
      |17:28| 日常 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by COCO - -
      スポンサーサイト
      0
        |17:28| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://debut2010.jugem.jp/trackback/30
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.