| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

tout va bien.


COCOのフランス語学習ノート

2009年からフランス語を勉強中。
仏検中心の記録帳です。
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    || - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
    アナログからのプチ脱出〜その2
    0
       辞書

      フランス語教室では多くの人が持っていて
      ずっといいなぁと思っていたモノ。
      でも、私にはまだ早いかなぁと思っていて
      仏検3級を合格したら、買おうと思っていたモノ。

      それをとうとう我慢できずに買ってしまいました〜。

      辞書にマーカーを引くことで単語を少しずつ覚えてきている感覚があったり
      どんどんとボロボロになることで愛着がわいてきたりと
      元々、紙の辞書を引く事が結構好きなので、迷いもありましたが…

      今、携帯用に使っている辞書は、サイズは小さいですが、掲載語彙が少なく不便を感じていました。
      また、自宅学習用に使っている辞書(プチ・ロワイヤル)は、見やすくて好きなんですが重くて持ち歩けないし。

      最近、会社帰りに時間があれば、カフェに寄って勉強したりするので
      やっぱり必要かもなぁと思って、ボーナスの機会に。4級の合格祝いに(まだ合格確定してませんが…)。
      という理由のもと、買ってしまいました!

      目標がブレなければ、いつ購入しても同じだなぁと、買ってから感じました。
      なんで今まで変な意地をはっていたんだろう・・・って。
      とはいえ、やっぱり趣味のまま終わらせてしまうには高価な投資なので
      将来的な展開を考えながら進めたいと思います。


      この辞書。まだ全く使いこなせていませんが
      マーカーを付けたり、オリジナル単語帳が作れたりと機能は豊富そうです。

      これを使って、さて難易度高めのフランス語新聞にでも挑戦してみましょう☆
      …やっぱり背伸びしないで、子供新聞から始めようかな(笑)
      |19:01| 日常 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by COCO - -
      スポンサーサイト
      0
        |19:01| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
        Comment








        電子辞書、やっぱり便利ですよね〜
        私もCASIOのEX-wordを使っています。
        音声機能など便利でいいですよね☆
        宝の持ち腐れにならないように頑張らなきゃと思っています。
        posted by Kitty | 2010/07/15 9:11 AM |
        やっぱりKittyさんは持ってましたか?
        私が購入したものもCASIO EX-wordです。
        もしかしたら同機種かな?
        ささっと使えて本当に便利ですね。でもまだアナログ精神が抜けきれないので紙の辞書が時々恋しくなります。。
        posted by COCO | 2010/07/15 11:16 AM |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://debut2010.jugem.jp/trackback/21
        << NEW | TOP | OLD>>
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.